無料体験レッスン 2/18(土)英語でダンス

皆さん、こんにちは! DRK青山スタジオです。

本日は英語でダンス⭐️の体験レッスンでした♪

今日は、”ケンケンパー”がテーマでした。

ケンケンって苦手なお子様がとても多いんです。ケンケンやるよーと声をかけると、「できないから嫌だぁ。」と返事をもらうことも度々あります。

でも、好きな音楽をかけて、リズムに合わせてみんなでやると、自然と楽しくケンケンパーに挑戦できていました!

右手に赤にスカーフ、左手に青いスカーフ を持って、
「red・red・パー」の掛け声に合わせて右手を上げながらケンケンパー
「blue・blue・パー」の掛け声に合わせて左手を上げながらケンケンパー
をしたり、

みんなで手を繋いでケンケンパーでグルグル回ったり、
音楽に合わせてケンケンパーしながら、椅子取りゲームをしたり、
いろんなバリエーションでケンケンパーを楽しみました(^^)️

さらに「Right」「Center」「Left」と数字が置いてあります。

その数字通りに、
「Right」に行ってケンケンパー・ダウン(しゃがむ)・アップ(立って伸びる)
「Center」に行ってケンケンパー・ダウン・アップ
「Left」に行ってケンケンパー・ダウン・アップ
なんて難しいゲームも挑戦できました!

最後お父さんやお母さんの前で堂々と発表でき、今日もみんな沢山シールをゲットしてくれました♪

体験レッスンを2月からスタートしましたが、何度も遊びに来てくれるお友達もいて、とっても嬉しいです♪

3月も沢山遊びに来て下さいね!!
次回は2/22(水)英語でダンスです!
ご参加お待ちしております♪♪

DRK青山スタジオ スタッフ一同