無料体験レッスン 2/25(土)  親子でヨガ

皆さん、こんにちは! DRK青山スタジオです。

2/11(土)は親子でヨガの体験レッスンでした♪

最初は先生との数字タッチ競争からスタート!
しっかり手を振って走るを意識して走ります。
その後は親子でヨガSTART!

最初は、⭐バランスゲーム⭐

スカーフを足や頭の上に乗せて、片足立ちや体を床と平行にした状態で、スカーフが落ちないようにキープ!

体幹をしっかり使ってバランスを取っていきます。途中グラグラしながらもグッと耐えて10秒間がんばれました♪

続いて、⭐ボールゲーム︎⭐

座った状態で、足でボールを掴んで、ペアのお母さんにパス。
お母さんからまたお友達にボールをパスして、足でボールを掴みます。
その他ボールを足の間からパスしたり、頭の上からパスしたり。

一見ヨガと関係ない?と思うような動きも、実は前屈していたり、反りのポーズの形だったり、横まげのポーズだったり、ゲームの中に楽しくポーズを取り入れて体幹を使っていきます(^^)

先生からのミッションは10回だったのに、体験してくれたお友達は、「30回!」「40回!」とどんどん目標回数を自分で上げて、とっても頑張ってくれました♪♪

最後は、⭐トンネルゲーム⭐

お母さんや先生達がダウンドックのポーズをしている下をぶつからないようにくぐるゲームです。

5つのトンネルをぶつからずにくぐれたらゴール!
とっても上手にくぐれました(^^)

そしてお友達もダウンドックのポーズに挑戦!

その下をボールが10回通ってもぶつからないように、
ダウンドックの形をキープして頑張りました!

ミッションをクリアする度にもらえるシールも、5つ集めて見事ミッションクリア!!

あれれ?としき先生は1個しかもらえなかったみたいです。。
次回はもっともらえるように頑張りましょう♪

次回は、2/15(水)音楽療法&SST です。
沢山のご参加お待ちしております♪

DRK青山スタジオスタッフ一同

[icon name="circle-left" prefix="fas"]
[icon name="circle-right" prefix="fas"]