無料体験レッスン 2/4(土)音楽療法&SST

皆さん、こんにちは。DRK青山スタジオです。

2/4(土)は音楽療法&SSTの無料体験レッスンでした。

数字タッチなどの有酸素で体を動かして集中力を高めたら、
いよいよ音楽療法のスタート

楽器を触るときのお約束を先生としっかり確認した後に、
いよいよ楽器の登場です♪

沢山の楽器に興味津々⭐

どうやって音を出すんだろう?
どんな音が出るんだろう?

みんなワクワクしながら楽器を鳴らしました(^^)

そしてそのあとは、

「ニコニコしている時の音はどんなだろう?」
「怒っている時に音はどんなかな?」
「泣いている時の音は?」

普段自分が感じている気持ちを音で表現することに、チャレンジしました。
どんな楽器でどんな風に音を出すのか。個性が出ていてとても面白かったです♪

そして続いて楽器でワーキングメモリ。

「バナナシェイカーまでくまさん歩きで行って、シェイカーを3回鳴らして、タンバリンまでケンケンパーで行きます。そこでタンバリンを5回叩いて、最後は後ろくまさん歩きで帰ってきます。」

というようなミッションを覚えて完璧に出来て、シールをゲット!

途中先生が間違えると、ちゃんと教えてくれるお友達もいました(^^)

最後はハンドベルでカエルの歌を練習しました。

好きな音のハンドベルを選んで最初はゆっくりハンドベルの色が書いてある楽譜を見ながら練習します。

最後はお母さんに向かってハンドベル発表会⭐

すごく上手に演奏できていて、保護者の方々も先生達も大感動でした!!

音楽療法と言っても、運動も取り入れながら、楽器を弾く楽しさやSSTも身に付くプログラムが、DRKの音楽療法です♪

ぜひ一度と言わず、何度でもご参加下さい♪♪

次回の無料体験レッスンは
2/8(水)英語でダンスです。
お待ちしております♪♪

DRK青山スタジオスタッフ一同

[icon name="circle-left" prefix="fas"]
[icon name="circle-right" prefix="fas"]